小粋ちゃんBlog

こちらのお肉は豚トロです。

1003ton1.JPG

今日は豚玉ではなく、豚トロ玉を

作ってみましょう☆

1003ton2.JPG

 

焼肉でもおいしい豚トロですが、お好み焼にも

とても合います。

 

豚バラ肉の代わりに、こうして豚トロを

生地にのせて両面焼くだけで、特別な

手間は掛かりません。

1003ton3.JPG

 

ほ~ら、豚トロがこんがり焼けましたョ♪

1003ton4.JPG

 

バラ肉より脂がのっていて、歯ごたえも

ありますから、食べると豚玉よりも

ボリューム感の違いが分かります!

 

ソースをこってり塗って、マヨネーズも

ビュビュっと行きましょう!!

1003ton5.JPG

生地はふんわり焼き上がるようにすれば、

 

    味は濃厚!口溶け軽快!

 

な豚トロ玉が楽しめますョ☆

 

 

元気印のたい焼☆

2010年3月26日
 

郊外にあるプレーパーク☆

1003pp1.JPG

ここでは木片を材料にして、自分たちで

道具を操って玩具を作ることが出来ます。

 

 

プレーパークとは、まぁ、自然の中で、

子供たちが伸び伸びと遊ぶことができる

スペースで、遊び道具は全て手作り!

 

コンセプトは、まさしくこの看板に書かれて

いる通りです!

1003pp2.JPG

 

    何だか、いいセリフだなぁ・・・☆

 

と思います。

 

ウチのお父さんが言うには、

 

    やっぱり、子供は外で思いっきり

    遊ぶのが一番だよ!

    転んだり、ぶつかったりして

    少しくらいケガをした方が

    イイんだよ。

    ケガをすることで、次から気を

    つけるようになるもんさ。

 

とか言いながら、自分の少年時代を思い出して

いるみたいです。

 

 

男のコも女のコも、お父さんやお母さんと一緒に、

それぞれ好きな遊び道具を見つけて元気に

遊んでいます。

1003pp3.JPG

あぁ、それにしても、ケガをするのは別にして、

こういうところで思いっきり遊んだ後に食べる

お弁当はおいしいだろうなぁ・・・。

 

    どうせならお弁当、持って

    来ればよかったね。

 

と、お父さんに言いましたが、木独楽に

夢中になっているようで聞いていないみたい。

 

近くに、たい焼屋さんを見つけたので、

たい焼を食べることにしました。

1003pp4.JPG

こんがり焼けた生地が、おなかや尻尾の

辺りにはみ出しており、ずっしりと

重量感のあるところが、いかにも、

 

    元気いっぱい!!

 

って感じのたい焼でした☆

 

にほんブログ村 料理ブログへ

たい焼食べたい!と思ったら、クリックお願いします

 

人気ブログランキングへ

なるほど!と思ったら、ぜひ

 

 

2010年2月

主題:「唐辛子」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

半熟玉子&焼そば

2010年3月25日
 

お客さんからのリクエスト☆

1003han1.JPG

    焼そばの上に、目玉焼きではなく、

    半熟玉子をのせたい!

 

と言う注文は少なくありません。

1003han2.JPG

 

最近はメニューにも、

 

    玉子は目玉焼き、半熟玉子の

    いずれかをお選びいただけます☆

 

と書いておくことにしました。

 

 

よくよく考えてみれば、目玉焼きでも固焼きに

しなければ、黄身はとろ~りとしているので、

半熟玉子と変わらないのでは・・・?

と、わたしは思っていたんですが、

 

    白味もとろとろして

    いた方がイイから。

 

と言うお客さんが意外に多いようです。

 

1003han3.JPG

こうして焼そばに半熟玉子を崩して、

絡める時って、

 

    至福のひと時!

 

と言えるんじゃないでしょうか?

 

どのお客さんも、玉子を絡めている時は、

ゆったりと目を細めながら箸を使っている

ようです。

1003han4.JPG

この先、とろとろの黄身の濃厚、且つ

まろやかな味わいと、焼そばソースの

絶妙なハーモニーを想像して

いるんでしょうね☆

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

食べてみたい!と思ったらクリックお願いします

 

人気ブログランキングへ 

おいしそう!と思ったら、ぜひクリック!

 

 

2010年2月

主題:「唐辛子」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

2010年2月

主題:「唐辛子」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

お花の後は・・・

2010年3月22日
 

この先、いろいろな花が楽しめますね☆

1003hana1.JPG

ここは温室で、イイ感じの雰囲気の中、

キレイな花がたくさん咲いています。

1003hana2.JPG

それほど広くはありませんが、こうして

花と緑に囲まれていると、ホッとするものです。

 

野山に咲く自然の花々を観るのも結構ですが、

こちらの花には人の手間が掛けられている分、

創作美も味わえます。

1003hana3.JPG

ぽつり、ぽつりと人が入ってきては、

花を眺め、優しい表情になって温室を

出て行きます。

1003hana4.JPG

わたしも充分、堪能しましたので温室を

出ることに・・・。

 

で、本来ならば、この後は紅茶が似合う

ところですが、何故か温室の隣には

「お休み処」と書かれた暖簾のお店があって、

緑茶を飲みながら、杏仁豆腐が添えられた

羊羹をいただきました。

1003hana5.JPG

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

食べてみたい!と思ったらクリックお願いします

 

 

 

人気ブログランキングへ 

キレイ!と思ったら、ぜひクリック!

 

 

 

 

2010年2月

主題:「唐辛子」

惜しくも受賞は逃しましたが、ユニークで粋な作品目白押し!
作品は随時アップさせていただきます。

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

小粋ちゃんのプロフィール

毎月更新!

小粋ちゃん壁紙

小粋ちゃん壁紙見本

ダウンロード